Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

法事にて


ここは香川県さぬき市志度町にある普門院というお寺の中です。
我が家がいつもお世話になっているお寺さんです。
絵的にカッコイイので、法事の始まる前に撮りましたカメラ
このお寺の周りには他にも古いお寺がいくつかあり趣のある所です。
こういう古い建物の中にいると、とても落ち着くし居心地が良いものですね。法事とか仏事全般に関してはちょっとめんどくさいな〜(お金もかかるし[:ふぅ〜ん:])というのが本音ですが、こういう所に来ると、ご先祖様に感謝して自分もちゃんと生きなければ、と改めて少し反省します。(雰囲気に呑まれやすい私あせあせ
普段はあまり深く考えない御先祖様の事や、人の生死について思いを致す良い機会なのかなと、ひねくれ者の私も素直に思いました。
年をとったのでしょうか…。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://pony-pony.jugem.jp/trackback/192
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ
{amazon_ProductName
ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
山本 ゆりこ
LINKS
OTHER