Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

こねこ

お盆ですね。
盆、正月は主婦は大忙しです。特に私は長男の嫁、義親と同居しているので、、、。昨日は墓参り用仏花を山ほど買いに行ったり、本日はお住職さんがお経をあげに来てくれる日なので、お迎えにおおわらわ。お仏壇にもなんやかやとお供えしたりしないといけないし。おまけに今年は法事も重なっており、いやになる〜ぶー 結婚してからお盆とお正月が嫌いになりましたポロリ あ〜娘時代が懐かしや・・・あせあせ

さて。6月のこと。
隣の家の庭に子猫が生まれていました。4匹猫猫猫猫
6月の半分くらいはこの子猫ちゃん達に夢中でした。隣の家の敷地内なので直接触りに行けなくて、もっぱら窓からコンタクトをとっていました。(隣人はちょっと付き合いにくい嫌な人なのです。こんなに可愛い子猫たちが自分ちの庭に生まれているのに、いっさい相手にせずご飯もあげないような冷徹人間なので。)
毎日、隣人の目を盗んで窓からご飯をあげるのは冷や冷やもので、神経がすり減りました。でも、私が窓を開ける音で遠くからでも走ってくるようになり、それが可愛くて止められなったです。だんだんエスカレートして夜遅く庭に侵入してご飯をあげたりしていました。(内緒マル秘
私がよその猫にばっかり夢中になっているので、くりはしょんぼり気味[:がく〜:]窓際にばかりいる私の足に飛びついたりまとわりついたりして、必死で止めさせようとしていましたたらーっ
でも、そんなに仲良くなっていた猫親子達なのですが、2週間ぐらい経つと今いる場所が暑くなってきたのか、ある日突然寝床を移動して行ってしまいぱったりと会えなくなってしまいました。突然のお別れで心にぽかんと穴が開いたようでした。その後何度か親猫だけは見かけましたが、子猫ちゃん達はそれっきり。近所のおばちゃんに聞いてみたところ、近くの空き家の涼しい所に住んでるらしいと言ってました。そのおばちゃんも猫好きで、ごはんをあげてくれてるみたい。良かった!みんな元気で楽しく生きていてくれればいいな。


6月の思い出ですニコニコ

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://pony-pony.jugem.jp/trackback/189
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ
{amazon_ProductName
ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
山本 ゆりこ
LINKS
OTHER