Previous Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

ケープ*ポンチョ

JUGEMテーマ:趣味
この冬はとにかく編み物ばっかりしています。
楽しくて楽しくてやめられない!
もう中毒みたいになってます。
これは、はじめはケープの作り方を見て編んでいたのですが、もうちょっと、もうちょっと…と、どんどん編み進んでいって、ポンチョに近い丈になりました。
所々に入った玉編みと、裾の立体的な飾り編みがポイントです。
ただの平面的な編み方だけじゃなく、こういう模様編み・飾り編みが出来るようになると、ますます面白いし、完成したときの満足感がより大きいです。モチーフ編みって出来上がってみると、とにかく可愛いです!!さくらんぼ


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://pony-pony.jugem.jp/trackback/175
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ
{amazon_ProductName
ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
山本 ゆりこ
LINKS
OTHER