Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

くりダウン (×_×)

JUGEMテーマ:ペット
くりお君が12月に入ってから調子を崩してしまいました。
毎日毎日、朝起き抜けに吐くようになってしまったのです。
空腹時に吐くみたいで、だいたい食べた物は出ていなくて、胃液のような茶色黄色い透明の液を吐いています。
くり自身は吐く以外には、そんなにしんどそうな様子もなく、そこそこ食欲もあり、、、でも、人間の方は毎朝ゲロ掃除から一日が始まり、心配だし、年の瀬で忙しいし、、、でため息の毎日でした。
何度か病院に連れて行き、血液検査やレントゲンなどの検査をしてもらっても特に異常は無し。とりあえず胃腸炎の薬を処方され、それを飲ませて様子を見ていたんだけど、まったく症状が治まる気配がない。
これ以上病院に行っても原因・治療法が見つかりそうに無い感じだし、お金がかかるばっかりだし。。。困ったな。。。と悩んでいました。
そこで、私が以前一時期飲んでいた、ルミンAという薬を試しに飲ませてみることにしたのです。
この薬は、免疫力を高め、本来人間や動物に備わっている自然治癒力を活発にさせる効果があるそうです。ガンやアトピー性皮膚炎などの治療が難しい病気の人が、すっかり完治して良くなった例がたくさんあるという話を聞きました。そして、普段薬などに頼らず自己治癒力で生きている犬や猫には、人間以上に良く効いて効果が出るのが早い、と言うことを薬剤師さんが話していたのを思い出し、試してみたのです。
これがもうビックリするくらいに、ウソみたいに、すぐ効きました!!
さすが猫!さすが動物!飲ませた次の朝からぱったりと吐くのが止まりました。かれこれ2週間以上は吐き続けていたのが、ようやく治まりました。
こんな事なら、早くルミンを飲ませてあげれば良かったな。。。
動物病院の診察代3回分で、ルミンが2個買えましたあせあせ
これからは、あたふたとすぐに病院に行かずにルミンで様子を見よう!という教訓?を得た今回の出来事でした。猫ひらめき

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://pony-pony.jugem.jp/trackback/168
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ
{amazon_ProductName
ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
山本 ゆりこ
LINKS
OTHER