Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

マースカレー


わが家のカレーの定番は、この”オリエンタル・マースカレー”です。
いつもネットで取り寄せています。こちら家
香辛料に弱い私でも安心して食べられる、とてもマイルドで体に優しいカレーです。
初めはレトロでかわいいパッケージに惹かれて買ってみたのですが、いろいろ関連記事を調べてみると、現在市販されているどのカレールウよりも安全・安心な素材・製法で作られていることが分かり、ますます愛用しています。
形態は、昔も今も固形ルウではなく粉末。固形が普及した時代にかなり苦戦を強いられたらしいが、粉末の溶けやすさ、そして固形化に必要な硬化油を加えないという安全性にこだわり「粉末主義」を堅持している、そうです。(引用文献「まだある。」←この本もとてもおもしろいので、またご紹介します)
スパイシーカレーが好きな人には、きっとちょっと物足りないかも知れませんが、脂っこくなくてマイルドだけど味もしっかりバランスが取れていて、これはこれで美味しいと思います。私は好き。
このマースカレーをベースに、また自分でスパイスやその他いろいろ加えて工夫して、好みのオリジナルカレーを作るのもいいかも知れません。なんといっても、素材に安心感があるのが一番です。
それから、このマースカレーを買うと、箱の中にオリエンタルグッズプレゼントの懸賞ハガキが入っているんだけど、これがまたなぜかとても当選確率が高い懸賞で、私はもう今までに、オリエンタル坊やのついたカレースプーン約5本、その他バンダナ、シチューなどのオリエンタル商品・・・他にもまだ当たってるかも知れないけど、とにかくいろいろいただきました。
このカレースプーンでカレーを食べるとよりいっそう美味しい感じがしますよ☆
これからもずっと、可愛いパッケージデザインや安全性を変えないで、がんばってほしい会社です。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment

酒のみ主婦から改名後(笑)お久しぶりのコメントです。
カレーに興味が沸き、さっき注文してみました。
楽しみだわ〜♪
スプーンもかわいい♪
にゃんだよちゃん、こんにちは!
改名&新ブログ開設、おめでとう♪♪
また時々遊びに行かせてもらいますね。
カレー、お子様がいる家庭には特にいいと思いますよ〜♪
  • pony
  • 2007.08.28 09:58
昨日届いて早速作ったよ〜!
美味い!めちゃ美味い!!
長男が「うわっ!母さんこのカレー美味しい!」って
2杯おかわりしたくらい(笑)
うちのお店で扱ってるコスモ食品のカレーに似た味で
かなり我が家好みの味でした!
コスモのカレーも安全安心な材料で作られてるんよ♪
お試しあれ(^o^)
丸亀町の“亀井戸水神市場”で売ってます。
(&私も働いてます(笑))
マースカレー、私もこれから愛用決定♪
いいもの教えてくれてありがとね〜!!!
それはそれは!そんなに喜んでもらえて良かったっす!
やっぱマースカレーって美味しいんだな、と改めて再確認。
コスモカレー、また今度試してみたいと思います☆
  • pony
  • 2007.09.01 13:07





 

Trackback

http://pony-pony.jugem.jp/trackback/143
香辛料香辛料(こうしんりょう)とは調味料の一種で、植物から採取され、調理の際に臭い|香りや辛味、色をだすもの。食事をおいしくしたり、食欲を増進させたりする。香料のうち食品に添加されるものも含まれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi
  • スパイスとハーブ
  • 2007-10-03
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ
{amazon_ProductName
ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
山本 ゆりこ
LINKS
OTHER