スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

MY ROOM





ごっちゃりとしてて公開するのもお恥ずかしいんですが・・・。
ここの所、窓を開けてお掃除するにはちょうどいい気候だし、物もどんどん増えてて(主に雑貨や手芸材料)部屋が乱雑になってきたので、せっせと模様替え&お掃除に精を出しています 掃除
狭い家なので私個人の部屋というのは無く、ここも一応主人との共用スペースなのですが、どんどん私の物で侵食されていってて、気がつけばほぼ私の部屋という状態になっちゃってます冷や汗
でも主人も趣味多き人で、逆にギターやらCDやらDVDやらパソコンgoodsやら…で埋めつくされている共用部屋があるので、おあいこです 嬉しい
で、私優勢のこの部屋なんですが…
まー、なんだか色が氾濫してて、子供っぽい部屋なんです汗
なんとか、もっと色を統一してシックなインテリアにしたいなーとは思ってるんですが、普段ついついカラフルで可愛いものに手が出ちゃう方なので、どうしようもありません汗 せっかく買った可愛いもの、いつでも眺めていたいし…。
てなわけで、模様替えとは言っても、いつまでたっても同じ感じで所々のディスプレイをちょこちょこ変えてるぐらいです。
それにしても、小さな雑貨をゴチャゴチャ飾ってると、ホコリが溜まってお掃除大変ですねー プシュー
雑貨好きのみなさん、そう思いませんか?
日々のお掃除でも、気がつけば1時間くらいずっと掃除機かけっぱなしっていう事、しょっちゅう有ります。
すっきりシンプルに暮らしたいという気持ちと、好きな物で溢れているワクワクするようなゴッチャリとしたお部屋も好き♪、という相反する思いに日々葛藤しています。って、そんな大袈裟なもんでもないですが 豚

えー、上の画像はミニミニmyアトリエ。作業机の一画です。ミシンは母からもらった20〜25年前製のコンピューターミシンです。古くてもしっかりしてます。刺繍とか出来て便利&おもしろい。その前はもっと古い、義母から譲り受けた直線縫いのみのミシンを使っていました。こちらの方がルックスは良く、インテリアとしては様になるんだけど、調整が大変でした。
下は、壁面一部。かなーり、ゴチャゴチャ。布をしまってる棚がありますが、こんなもんじゃありません。他にもそこここの引き出しや収納ケースにいっぱい溜まってます。(リメイク用古着布も含め)
「はよ作れや」とか「買う前に作ろうねー」とか、いつも心の中で自分にツッコんでますイケテル

当分、お片付けの日々は続きそうです・・・。豚

とうとう完成!


予想外に長くかかったお風呂場リフォーム工事が、ようやく終わりました!
ユニットバスの方は、あっという間に据え付けが完了し、だいぶ前から使っているのですが、洗面所の方をいろいろ細かく注文を出し、こだわって作ったので時間が掛かりました。洗面カウンターは10cmくらいの厚みがある杉の天然木を加工してもらい、壁はたまご色の漆喰塗り。モザイクタイルをカウンター周りに貼り、窓もタモの木で作ってもらいました。その他、鏡、水栓金具、腰板、天井なども全部自分たちの好みで作ってもらったので、とても満足のいくお気に入りのスペースとなりました。でも、結構しんどかった。人任せじゃなく、自分たちで何もかも決めなくてはいけないので、常にいろいろ「やり忘れてること無いかな?ほんとにこれでいいのかな?」などと考えて、神経ピリピリしていました。工事が進んでしまうと、もう後からじゃやり直しも効かないので。お風呂場だけでこれなんだから、家1件建てるのは相当しんどいだろうな〜と思います。でもやっぱりそれだけこだわって作ると満足度が違います!いつまで眺めていても飽きないような、ほんとにお気に入りの場所となりました。
これから、いろいろ雑貨や家具など集めて、よりよい雰囲気にしていきたいです!
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ
{amazon_ProductName
ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
山本 ゆりこ
LINKS
OTHER