

  • -
  • -
  • -

草キチ☆くり平


くりは異常に草が好きです。
草というのは、あの”猫と犬が食べる草”として売っているあの細くて長い草です。
ほんとに異常に好きで、三度の飯より草が好きで、鉢ごと与えると一度に全部食べてしまうので、一日に何度も1本ずつ私が手で取って与えています。一度にいっぱい食べると腸の弱いくりは、すぐお腹をこわすので…。
草を食べる時は嬉しすぎて、あられもない顔をしてなりふり構わず食ってます。
以下がまさにその食ってる最中の躍動感あふれる姿です。


「は               むっっ」

「よこせっ!」

「ふがっっ!」

「くわぉっ〜!」

「ぺろっっちって」

あせあせ も、ほんとに毎度キモいやっちゃですみません[:がく〜:]汗

とにかく草を見ると目の色変わります。
一日中、人の顔見りゃ草のあるベランダまでミャーミャー鳴いて誘導していきます。
手が掛かってしょうがないのですが、これがくりの数少ない楽しみの一つなので仕方が無い。飼い主はせっせと定期的に農婦のように土を耕し種を蒔き、草を育てています…[:ふぅ〜ん:] 他の植物の世話は怠りがちなのですが、これだけは欠かさずやってます。
えへへ、親バカですね猫2
草キチを飼う猫キチ、というわけです。
よその猫もこんなに草が好きなのかなぁ??? 謎です。

パクパクくり君猫

ぼてぼてぐうたらニャン

お盆が過ぎて、今週に入り急に涼しく過ごし易くなりましたね。
このまま今年の夏は突然の幕切れを迎えるのでしょうか??
私は別にいいけどね。というか、大歓迎☆ 秋が一日でも長い方がいい!
いっぱい外出できるし、遊びに行けるし、掃除もはかどるし!
秋が好きです!きのこオレンジきのこグリーンきのこレッド

ところで、このくりの天下泰平な寝姿、見てやって下さいパクッ

先週のまだ暑い暑い日、ドアをあけると、くりがこんな姿で気持ちよさそうに寝ていました。クーラーの効いた部屋で気持ちよさそうにスヤスヤzzz


この足のひろげっぷり[:ふぅ〜ん:]


この大胆な寝姿キスマーク
まったく!人間様は何だかんだとあくせく忙しいっつうのに、くりニャンコはそんなことどこ吹く風。何の心配も無くノビノビと幸せなヤツです。
ゆすっても全然起きる気配が無いので、おなかのふさふさマットの上に、この前”マースカレー”の懸賞で当たったキーホルダーを置いて撮影してみたりしました。特に意味はないけど。


夏の暑い盛りは、このようにほとんど毎日寝てばかりいます。
羨ましいような、羨ましくないような…。
猫は寝るのと食べるのと遊ぶのと可愛がられるのが仕事ですね。

こねこ

お盆ですね。
盆、正月は主婦は大忙しです。特に私は長男の嫁、義親と同居しているので、、、。昨日は墓参り用仏花を山ほど買いに行ったり、本日はお住職さんがお経をあげに来てくれる日なので、お迎えにおおわらわ。お仏壇にもなんやかやとお供えしたりしないといけないし。おまけに今年は法事も重なっており、いやになる〜ぶー 結婚してからお盆とお正月が嫌いになりましたポロリ あ〜娘時代が懐かしや・・・あせあせ

さて。6月のこと。
隣の家の庭に子猫が生まれていました。4匹猫猫猫猫
6月の半分くらいはこの子猫ちゃん達に夢中でした。隣の家の敷地内なので直接触りに行けなくて、もっぱら窓からコンタクトをとっていました。(隣人はちょっと付き合いにくい嫌な人なのです。こんなに可愛い子猫たちが自分ちの庭に生まれているのに、いっさい相手にせずご飯もあげないような冷徹人間なので。)
毎日、隣人の目を盗んで窓からご飯をあげるのは冷や冷やもので、神経がすり減りました。でも、私が窓を開ける音で遠くからでも走ってくるようになり、それが可愛くて止められなったです。だんだんエスカレートして夜遅く庭に侵入してご飯をあげたりしていました。(内緒マル秘
私がよその猫にばっかり夢中になっているので、くりはしょんぼり気味[:がく〜:]窓際にばかりいる私の足に飛びついたりまとわりついたりして、必死で止めさせようとしていましたたらーっ
でも、そんなに仲良くなっていた猫親子達なのですが、2週間ぐらい経つと今いる場所が暑くなってきたのか、ある日突然寝床を移動して行ってしまいぱったりと会えなくなってしまいました。突然のお別れで心にぽかんと穴が開いたようでした。その後何度か親猫だけは見かけましたが、子猫ちゃん達はそれっきり。近所のおばちゃんに聞いてみたところ、近くの空き家の涼しい所に住んでるらしいと言ってました。そのおばちゃんも猫好きで、ごはんをあげてくれてるみたい。良かった!みんな元気で楽しく生きていてくれればいいな。


6月の思い出ですニコニコ

くーぽん

JUGEMテーマ:ペット
くりにえりまき着せてみましたラブ
私よりずっとお似合いですラブラブ

まるくり

JUGEMテーマ:ペット
お久しぶりのくりです。
年末の原因不明の吐き吐き病?からすっかり立ち直り、平和に冬を過ごしております。
この顔は、最近撮った写真の中で大好きな顔の一つです。
もともとほっそり形のくりですが、冬は結構、こんなふっくらまるまるになります。◯◯◯
私はまるくてふわふわなものが大好きなので、冬は特にくりを何回も触ってしまいます。
ドラエモンみたいでかわいいよぉ〜ラブラブ

くりダウン (×_×)

JUGEMテーマ:ペット
くりお君が12月に入ってから調子を崩してしまいました。
毎日毎日、朝起き抜けに吐くようになってしまったのです。
空腹時に吐くみたいで、だいたい食べた物は出ていなくて、胃液のような茶色黄色い透明の液を吐いています。
くり自身は吐く以外には、そんなにしんどそうな様子もなく、そこそこ食欲もあり、、、でも、人間の方は毎朝ゲロ掃除から一日が始まり、心配だし、年の瀬で忙しいし、、、でため息の毎日でした。
何度か病院に連れて行き、血液検査やレントゲンなどの検査をしてもらっても特に異常は無し。とりあえず胃腸炎の薬を処方され、それを飲ませて様子を見ていたんだけど、まったく症状が治まる気配がない。
これ以上病院に行っても原因・治療法が見つかりそうに無い感じだし、お金がかかるばっかりだし。。。困ったな。。。と悩んでいました。
そこで、私が以前一時期飲んでいた、ルミンAという薬を試しに飲ませてみることにしたのです。
この薬は、免疫力を高め、本来人間や動物に備わっている自然治癒力を活発にさせる効果があるそうです。ガンやアトピー性皮膚炎などの治療が難しい病気の人が、すっかり完治して良くなった例がたくさんあるという話を聞きました。そして、普段薬などに頼らず自己治癒力で生きている犬や猫には、人間以上に良く効いて効果が出るのが早い、と言うことを薬剤師さんが話していたのを思い出し、試してみたのです。
これがもうビックリするくらいに、ウソみたいに、すぐ効きました!!
さすが猫!さすが動物!飲ませた次の朝からぱったりと吐くのが止まりました。かれこれ2週間以上は吐き続けていたのが、ようやく治まりました。
こんな事なら、早くルミンを飲ませてあげれば良かったな。。。
動物病院の診察代3回分で、ルミンが2個買えましたあせあせ
これからは、あたふたとすぐに病院に行かずにルミンで様子を見よう!という教訓?を得た今回の出来事でした。猫ひらめき

笑うクリ

JUGEMテーマ:ペット

ウシャシャシャ…と笑いながら眠るクリ猫
何か良い夢でも見ているのでしょうか…ニコニコ

くり元気です(^^)/


お久しぶりのくりお猫 特に何の変わりもありません。元気です!
相変わらず細くてちょっとキモい、でもカワイイですぴかぴか
年々、日に日に甘えんぼになり、家の中では常に私の後を付きまとっています…。
私とダンナさんの間では、ストーカー猫とか、金魚の糞とか呼ばれています…。

くりの寝床


くりは”バーバパパ”のように場所に合わせていろいろな形になります。
最近はこの丸い籐椅子の輪っかの中がお気に入り。
アンモナイトのように丸くなり、キッチリ・ピチピチにおさまっています。
窮屈じゃないのかな…?
時々暑くなると這い出して、この椅子の横に伸びきっています。(8/26参照)
そしてある程度涼んだら、また輪っかの中に入り再び寝ています。
また、今度は四角い”バーバパパ”になってるところをお見せしたいと思います。猫

だらだら・・・



暑くて伸び伸び伸びきり、くりお君です。
なんとかより多くの風を体にあてようとしています。強風
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
{amazon_ProductName
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
ブルーブランシェ
{amazon_ProductName
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ
{amazon_ProductName
ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
山本 ゆりこ
LINKS
OTHER